万策尽きてません!

脊髄の反射だけで書き連ねる雑記ブログ

【動画工房】未確認で進行形が面白すぎた。【アニメ】

未確認で進行形って最高じゃない?

 


TVアニメ『未確認で進行形』PV第1弾

 

なんなんだ、このアニメは。

お、おれの頬は話の面白さで緩んでいるのか…? 
それとも可愛さで緩んでいるのか…?

いや、待て待て。俺はアニメをキャラの可愛さよりストーリー重視で見ているんだ。


断じて!! 

キャラが可愛いからという理由だけで見るアニメを選ばない!と思っていた。


勘違いしないでほしいのは俺が可愛いキャラが嫌いという訳ではない。何を隠そう、AKB48オタとして10年以上生活している俺は、可愛いは正義ということを十分理解している。手の届かない"美"を崇めることができる人種だ。

……。


 手の届かない"美"を崇めることができる人種だ。

 ちょっとカッコイイなこのセリフ。 
 自分の小説を書くときにめちゃくちゃイケメンの主人公に言わせよう。決まりだな。
 

 とにかく。
 何が言いたいのかというと。


 動画工房様。恐れ入りました。
 

どんなストーリーなの?

ごく普通の生活を送る夜ノ森小紅(こべに)。

しかし彼女の16歳の誕生日の日に、

 

勝手に決められた許嫁と、

どうみても幼女の小姑が現れる。

 

そこから始まるドタバタラブコメって感じ。

 

って言っても、恋愛要素は少なめ。ギャグメイン。

 

可愛くて楽しくて元気が出る。これに尽きる。

 

 あらすじ聞いてもよくわかんないと思うけど、、笑

 とにかく1人1人キャラが立っていて、本当に面白い。最高。

 真白ちゃんの声優さんがハマりすぎてる。



 白井黒子(とある超電磁砲)の新井里美さんレベルでハマってる。

(最大級の賛辞)


 こんなにキャラが立ってる作品はハルヒWORKING!!くらいなんじゃないかと。

 そしてみんなとにかくかわいい。これに尽きる。

 大事なことなのでもう一度言う。

 


 みんなとにかくかわいい


未確認で進行形のOPが最高。神。

 今すぐこのOPのコンテを書いた人の住所を教えてくださいますか。

 もし俺がUberEatsの配達員だったら、代わりに代金払ってまで温かい料理をお届けいたします。

 
 今すぐこのOPの制作に関わったすべての人の住所を教えてくださいますか。 

 もし俺が宅配ピザの配達員だったら、代わりに代金払ってまで焼きたての照りマヨピザのLサイズをお届けします。

 
 そのくらいの衝撃だった。アニオタ歴1年の俺にとっては。
 いや、1年なんかい。


 可愛い女の子がぬるぬる動く!


 ありえないほどぬるぬる動く!!

 


 飛ばせないよ!!OPが!!

 


 おかげでお米を研ぐ時間が無くなったので、我が家は今日から無洗米です。

 

安心しろ、お前ら。 EDも、、最高だ。

 


TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」

 隙がなさすぎるぜ。。動画工房さんよ。。

 近年の高校サッカー青森山田くらい隙が無いじゃないの。。


待ってろよ! 動画工房の傑作たち!!

 

ということで、しばらくは動画工房さんにお世話になります。


まずは待ってろよ!! 月刊少女野崎くん!!

そして!! プラスティック・メモリーズ!!

 

途中で切ってごめんね! 恋する小惑星!!(小声)